米づくり日記

はじめまして

2011-06-07 17:32:27

島景再生代表 ヤマシタケンタ

はじめまして、ヤマシタケンタと言います。
島景再生(トウケイサイセイ)の代表を務めさせていただいています。
ようやく島米プロジェクトのサイトをオープンさせることができました。

私たちは、このサイトを通じて日々の甑島列島の生活情報や地域農業のことなどを中心に、故郷に生きる若者たちの夢や想いなども一緒にお伝えしていけたらいいなと思っています。
私たちメンバーは、米農家ではありません。
農業のプロでもありませんでした。

しかし、この島においては、お金を得るために米づくりをするのではなく、この島の暮らしを続けることや、この地に情熱を持って生きることそのものに大きな価値があると信じているのです。
世界中のどこにいても、ここが甑島列島やあなたの大切な故郷と繋がることの出来る窓口のような存在になり、あなたにとっての心のよりどころとなることが、このサイトを開設した目的です。
島米プロジェクトを通じて、ますます甑島列島を輝かせていくこと。
そして、私たち自身も、島を離れた人々も、島を好きになった人々も共に輝いていくこと。

それは、必ず美しい故郷の風景を取り戻していくことに繋がっていくと私たちはそう、思っています。 これから始まる島米プロジェクト。
どうぞ皆さんの熱い想いをこちらへお寄せください。
そして、若い私たちのふるさとへの情熱を買って下さい。
それが、私たちの小さな願いです。

« 白いごはんと海

| はじめまして |

米づくり日記

もっと見る


このページの先頭へ